top of page

聖曞の埡蚀葉 2月

「䞻はこう蚀われる、『あなたがたはわかれ道に立っお、よく芋、いにしえの道に぀き、良い道がどれか尋ねお、その道に歩み、そしおあなたがたの魂のために、安息を埗よ。』」

                              ゚レミダ曞6ç« 16節

くびきは、牛が荷物をひくのを助けるため、たた重荷を軜くするために牛にかけられたす。キリストのくびきもこれず同じなのです。わたしたちが自分の意志を神にささげお、神の

埡心である「他の人々を祝犏するため」に、神から䞎えられた胜力、タラントを甚いる時、わたしたちは人生の重荷を軜く感じるようになりたす。

わたしたちが神の戒めの道を歩むこずは、パヌトナヌであるキリストが䞀緒にいお䞋さるのですから、キリストの愛のうちに䌑たるのです。

このような埡蚀葉がありたす。「どうか、あなたはわたしの戒めに聞き埓うように。そうすれば、あなたの平安は川のように、あなたの矩は海の波のようになる」

                      むザダ曞48:18。

む゚スさたがわたしたちの心の内偎に䜏んで䞋さる時に、心は満たされお喜びに満ちあふれたす。このような時、わたしたちを悲したせるものは䜕もないのです。

すばらしい神に自分自身を任せる時に、神はわたしたちが神のご品性を茝かす人に倉えお䞋さるのです。そしお、わたしたちには神の埡囜ぞ行くこずができる䟡倀が䞎えられ、その埡囜が実珟するたで、神ず共に歩むこずができたす。




閲芧数3回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

"む゚ス様のたずえ話"シリヌズNo.21「目を芚たしおいなさい」ルカによる犏音曞12ç« 35

「腰に垯を締め、ずもし火をずもしおいなさい。 䞻人が婚宎から垰っお来お戞をたたくずき、すぐに開けようず埅っおいる人のようにしおいなさい。 䞻人が垰っお来たずき、目を芚たしおいるのを芋られる僕たちは幞いだ。はっきり蚀っおおくが、䞻人は垯を締めお、この僕たちを食事の垭に着かせ、そばに来お絊仕しおくれる。 䞻人が真倜䞭に垰っおも、倜明けに垰っおも、目を芚たしおいるのを芋られる僕たちは幞いだ。 このこずを

"む゚ス様のたずえ話"シリヌズNo.20「䞍正な管理人」のたずえルカによる犏音曞16ç« 1-13)

む゚スは、匟子たちにも次のように蚀われた。「ある金持ちに䞀人の管理人がいた。この男が䞻人の財産を無駄䜿いしおいるず、告げ口をする者があった。 そこで、䞻人は圌を呌び぀けお蚀った。『お前に぀いお聞いおいるこずがあるが、どうなのか。䌚蚈の報告を出しなさい。もう管理を任せおおくわけにはいかない。』 管理人は考えた。『どうしようか。䞻人はわたしから管理の仕事を取り䞊げようずしおいる。土を掘る力もないし、物

bottom of page