top of page

2020/09/12 安息日礼拝

礼拝「わたしを何者だというのか」南炯祐

聖書朗読 マタイによる福音書 16章13-16節

イエスは、フィリポ・カイサリア地方に行ったとき、弟子たちに、「人々は、人の子のことを何者だと言っているのか」とお尋ねになった。弟子たちは言った。「『洗礼者ヨハネだ』という人も、『エリヤだ』と言う人もいます。ほかに、『エレミヤだ』とか、『預言者の一人だ』と言う人もいます。」イエスが言われた。「それでは、あなたがたはわたしを何者だと言うのか。シモン・ペトロが、「あなたはメシア、いける神の子です」と答えた。

心のマナ

マタイによる福音書27章54節

百人隊長や一緒にイエスの見張りをしていた人たちは、地震やいろいろの出来事を見て、非常に恐れ、「本当に、この人は神の子だった。」と言った。

ヨハネによる福音書11 章27節

マルタは言った。「はい、主よ、あなたが世に来られるはずの神の子、メシアであるとわたしは信じております。」

ヨハネによる福音書20章28節

トマスは答えて、「わたしの主、わたしの神よ」と言った。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言

1/7の緊急事態宣言をうけまして、1/9から1月いっぱい、教会はお休みとなりました。

2021/01/02 安息日礼拝

礼拝 「にもかかわらず生きる」中村芳勝 聖書朗読 フィリピの信徒への手紙2:6-8 キリストは、神の身分でありながら、神と等しい者であることに固執しようとは思わず、かえって自分を無にして、僕の身分になり、人間と同じ者になられました。人間の姿で現れ、へりくだって、死に至るまで、それも十字架の死に至るまで従順でした。 心のマナ われわれがどんなに不完全で罪深い者であろうと、主はわれわれに、キリストとの

2020/10/24 安息日礼拝

礼拝「共に苦しみ 共に悩まれる主」 藤森 剛 聖書朗読 イザヤ書63章9節 彼らの苦難を常に御自分の苦難とし 御前に仕える御使いによって彼らを救い 愛と憐れみをもって彼らを贖い 昔から常に 彼らを負い、彼らを担ってくださった。 心のマナ 私たちは自分でできることに対する信頼を少なくすること、そして私たちのために、また私たちを通して神のなさりうることに対する信頼をもっと深くしなければならない。   

bottom of page