top of page

2020/10/24 安息日礼拝

礼拝「共に苦しみ 共に悩まれる主」 藤森 剛


聖書朗読 イザヤ書63章9節

彼らの苦難を常に御自分の苦難とし 御前に仕える御使いによって彼らを救い 愛と憐れみをもって彼らを贖い 昔から常に 彼らを負い、彼らを担ってくださった。


心のマナ

私たちは自分でできることに対する信頼を少なくすること、そして私たちのために、また私たちを通して神のなさりうることに対する信頼をもっと深くしなければならない。   ミニストリーオブヒーリング 499ページ

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言

1/7の緊急事態宣言をうけまして、1/9から1月いっぱい、教会はお休みとなりました。

2021/01/02 安息日礼拝

礼拝 「にもかかわらず生きる」中村芳勝 聖書朗読 フィリピの信徒への手紙2:6-8 キリストは、神の身分でありながら、神と等しい者であることに固執しようとは思わず、かえって自分を無にして、僕の身分になり、人間と同じ者になられました。人間の姿で現れ、へりくだって、死に至るまで、それも十字架の死に至るまで従順でした。 心のマナ われわれがどんなに不完全で罪深い者であろうと、主はわれわれに、キリストとの

2020/10/17 安息日礼拝

礼拝 「神様の栄光の約束」 中村芳勝 聖書朗読 コリントの信徒への手紙II 4:16〜17 だから、わたしたちは落胆しません。たとえわたしたちの「外なる人」は衰えていくとしても、わたしたちの「内なる人」は日々新たにされていきます。わたしたちの一時の艱難は、比べものにならないほど重みのある永遠の栄光をもたらしてくれます。 心のマナ 変貌の山におけるモーセは、罪と死に対するキリストの勝利の証人であった

bottom of page